2人で1つ

この間、年を重ねても病気になりにくい体作りをするための本を読みました。

その中で、大切なのは朝食の摂り方、とあり、特に、野菜を多く摂るように、との記述がありました。

自分の朝食を思い浮かべると、野菜不足は否めない状態でした。

かといって、忙しい朝の時間にサラダ等を用意するのも億劫。

以前、サプリメントを摂っていたのですが、長くは続きませんでした。

他に、何か野菜を簡単にとる方法はないかな、と思っていた所、目に入ったのが、青汁の広告でした。

決断の早い私。ものは試し、と思って、野菜不足解消の為に青汁をさっそく購入してみました。

初めてだったので、一番ノーマルな、抹茶など他の風味が入っていないものを選びました。

青汁の本物の味をまずは、知りたかったのです。

口にしてみると、やはり、苦味は感じましたが、想像していた程、飲み辛くはありませんでした。

むしろ、このちょっとした苦味が、体によさそうにも思えます。

手軽に摂取できるし、喉の乾きも潤せるので、毎日の習慣になってきました。

青汁は野菜不足解消に効果的

一番、今、感じている効果は、お通じがよくなってきたことです。

他のフレーバーも発売されているので、色々、試していきたいな、と思います。