プールに入りたい

先日家でテレビを見ながら背もたれのある椅子に座っていると、背もたれの当たる背中の一部分に痛みを感じました。

背もたれが当たるとチクッとしたような痛みがはしります。

何だろうと思ってその部分を手で触っていみると、ポコッとした小さなふくらみがありました。

イボでも出来てしまったのかと思い鏡で見てみると、ニキビのような吹き出物ができていました。

その吹き出物は一つだけじゃなくて5~6個背中の部分にありました。

椅子の背もたれに当たって痛かった部分は、少し炎症をおこして赤く腫れていました。

背中にニキビができることに驚きましたが、
夏になったら水着も着たいしキャミも着たいのにこの背中のままでは人前にさらすことは出来ません。

 

夏までに背中ニキビを治す市販薬

ニキビが治っても跡が残ったりしたらとても嫌です。これは市販の薬で治るのか不安です。

背中ニキビ専用の市販薬って聞いたことありませんが、
とりあえず今からドラックストアに行って合う薬があるか見てこようと思います。