将来が不安になってきた

私はニキビ跡がなかなか治らなくて困っています。

もともと、ニキビが顔と背中に多くてとても嫌だったんですよ。

特に顔より背中のほうがひどくて色素沈着がひどくてとてもコンプレックスになりましたね。

やっとニキビ自体が収まってきたと思ったら、今度はニキビ跡との戦いとなったわけです。

触ると痛くて辛いんですよね。

ひどいときなど寝ている時に背中のニキビが潰れてシーツが血だらけになったこともあります。

こういったことは本当に嫌でしたね。

そこで、皮膚科に通いだしたわけです。

しかし、あまり改善は見られませんでしたね。

ニキビ跡治療に皮膚科の薬もちゃんと飲んではいたんです。

しかし、そこまで効いたという感じはありませんでしたね。

もうちょっとなんとかならないかと思いました。

その後は生活習慣などを改めることも始めました。

早めに寝てたっぷりと睡眠時間を取ったり、ファーストフードだけでなく

野菜もきちんと取るようにするなど色々と努力を始めたら少しはマシになってきましたね。

ニキビ跡を皮膚科の薬以外で治す方法