説明書をなくした

今日は朝から、くしゃみ、鼻のかゆみと鼻づまりがひどく、とっても不快でした。

体が弱っている時に出てくるアレルギーの症状です。

アレルギー性鼻炎 解消

出勤しなくてはならないのに、これでは運転できそうにもなかったから、とりあえず家に有った、市販のアレルギーの薬を飲んで出勤しました。

この薬が良く効いて、不快な鼻づまりは解消されました。

さあ、仕事するぞ!って思いましたが、激しい副作用が襲ってきました。そう「眠気」です。

良く効くだけに眠気も凄かったのです。必死に耐えて仕事していましたが、眠気の限界が襲ってきました。

幸いにも、事務所には私一人。思わず机に突っ伏して眠ってしまいました。

その後、突然ガタッと音がして目が覚めました。何と上司が戻ってきました。

寝てるところをしっかり見られ、気まずい事ったらこの上ありませんでした。「薬が効きすぎて~」って言い訳するのもわざとらしいし・・・。

薬のおかげで鼻づまりの症状は解消されたものの、会社での立場は悪化しました。

この薬を昼間に服用するのは、今後禁止です。夜に症状が出たときに飲むようにしようと思います。