歯磨きさせないと

元々汗っかきと言うわけではないのですが、夏は少し動いただけでも汗をかいてしまう事や、
エアコンが苦手なので就寝中は扇風機だけで寝ていると言う事もあって、毎晩かなりの汗をかきながら寝ていたのです。

そんな状態で必ず現れてくるのが胸元ニキビなのですが、デコルテ部分はかなり目立ってしまうので、
毎日隠して服装をするわけにも行かず恥ずかしい・・・。

なのでデコルテのニキビの治し方は無いのかなあと探していました。

そこでまず始めたのが薬用のボディソープを使ったケアだったのですが、通常の石鹸よりも殺菌力が高いので、
毎晩これを使って丁寧にデコルテ部分を中心に洗いました。

さらに汗をかいたら雑菌が繁殖しないようにすぐに拭き取るようにもしていたのですが、
湿らせたタオルや保冷剤を持ち歩いて痒みが出ないようにも気を配りました。

 

かゆみをとめるデコルテニキビの治し方

一番効果の高かった治し方はニキビ専用薬を塗ってから寝る事だったのですが、
これも薬用のボディーソープとの相乗効果があっての事なので、さぼらずに続けた結果2週間ほどで綺麗に治りました。