それでいいのか

サッカーの日本チームへのきつい報道が始まっているようですが・・、私はツイートなどでそういうことを知るだけですけど、あれだけ持ち上げといて~!とは思います。よくあることとはいえ・・・。
サッカーファンの人達は、本当のことをよくわかっていると思いますが、そうでない視聴者がほとんどなので、正しい情報を流す責任がマスコミにはあると思いますけど、それは難しいことなのでしょうか。
私は他競技のファンなので、こういうことはやっぱり気になります。書いたほうは書きっぱなしで責任取らないもんなぁと毎回思いますしね。
今はネットがあるから、ファンのほうが正しい情報を手に入れていることも多いです。私もスポーツニュースはあまり見ません。こんなことでいいのか(汗)