何もしていないわけじゃない

私は思春期の頃から小鼻の黒ずみや毛穴のことでずっと悩んでいます。

鼻の頭部分の角栓が目立って、それを引っこ抜くと毛穴が開いたままになって少し目立つんです。

それからとずっと黒ずみ 毛穴対策をしっかりしています。

まずは洗顔が大切です。ゴシゴシ洗いすぎは禁物です。

私は必ずクレンジングでしっかりメイクオフしてから、
フルーツ酸の入った洗顔フォームでダブル洗顔しています。

そうすると毛穴がきゅっと引き締まるんです。

優しくくるくると指の腹で何度もマッサージすると黒ずみもなくなります。

面倒だけど、結局はこれが一番毛穴対策には効果があるということがやっとわかりました。

毛穴って意外と見られてるんです。

学校行事なんかで学校に行くと他のお母さんたちの美肌が気になります。

私も美肌を手に入れたい、毛穴レスな肌を手に入れたいと日々スキンケアをしっかりしています。

あとは、週に2回の美顔器タイムがいいのかもしれません。

イオン導入をすると肌もプルプルになります。

間違ってもシールタイプのビリっとはがす毛穴パックを使うなんてことはないようにしましょう。

あれは毛穴がかなり目立ってしまいます。