いつ軌道にのるのだろう

5年程前、シフト勤務で空港に務めていた頃に不規則な生活の為か肌荒れがひどくなった時期がありました。

出来る限りの事はしようと毎日洗浄力の強い洗顔で洗ってパックして、
その上からラップをかけて等色々とやりましたが、
治ったと思うとまたニキビができてしまい、しかもその後頑固なニキビ跡として残りました。

ファンデーションで隠そうとしても赤みを完全に消すのは難しく、
現場作業だったので化粧も時間が経てばはがれやすいし本当に辛かったです。

ニキビ跡に良いと聞けばネットで「ニキビ跡 赤み 薬」と検索して評判の良い市販薬にもすぐに飛びつきました。

ビタミンCが効くと聞いて、そういう商品を集めて沢山試しました。

残念ながら効果はすぐには出ませんでした。

皮膚科にかかって抗生物質を出してもらった事もあります。

これも変化があったかと言われれば微妙なとこです。

ニキビ、ニキビ跡が大幅に改善されたのは妊娠してからです。

ニキビ跡の赤みを薬で改善

規則正しい生活を心がけて、食事も野菜中心にし、
睡眠時間を大切にするようになるとどんどんと肌の調子が良くなりました。

完全に消えたわけではありませんが、化粧でどうにかごまかせるレベルになりました。

生活を正してくれた子供に感謝です。